恩納村 サンゴ学習 地球環境を考える│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

恩納村 サンゴ学習 地球環境を考える

天気
曇り
気温
21℃
水温
-
北の風
3mうねり
透視度
-m
開催メニュー
サンゴ苗作り
サンゴ 学習
はいさい!

お正月も終わり、仕事も始まりいよいよ2021年が動き出したと、少し実感してます。

さて、本日は「サンゴ苗作り体験」で、3名様にご参加いただき、
サンゴの学習や、サンゴに関係する環境のお話、
サンゴ苗作りで1時間メニューを実施しました。

サンゴのお話は、小さなお子様には難しい部分もありますが、
Lagoonスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

これだけではなく、皆様には少しでも、サンゴや、地球環境について知っていただきたいと、
常に思っており、特に将来を担うお子様たちへは、すごくいい機会だと思います。
(手前味噌ですみません)

今年の夏休みは、ご家族でLagoonのサンゴメニューへ是非ご参加ください。
サンゴ 学習
今回は、陸上のみのレクチャーと、苗作り
サンゴ 学習
スティックには、皆様の想いが詰まっています
サンゴ 苗作り
苗作りの際は、陸上養殖場へ移動し、サンゴの苗を作成します
サンゴ 苗作り
苗も上手に作成でき、短い時間でしたが、サンゴを感じていただけたと思います。
どうもありがとうございました。

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

サンゴ苗作り体験
知ることからはじまる・・・ Save the Earth,Save the Coral Reefs.
知ろう!学ぼう!楽しもう!をコンセプトに サンゴの生態や沖縄県恩納村のサンゴへの取り組みを分かりやすく解説!
作成にあたり
恩納村漁協協同組合の比嘉義視様・銘苅宗和様・銘苅宗一様

沖縄科学技術大学院大学の座安佑奈様

一般財団法人沖縄県環境科学センター長田智史様
にご協力いただいたLagoonの自信作サンゴガイドブックは、 参加者全員に無料でプレゼント!

お知らせ

ふるさと納税 でダイビング沖縄
ふるさと納税でお得にダイビングしたい方!!
「ふるさと納税って何?」「難しそう…」って方も実体験を記事にしてみましたので是非ご覧ください。

新型コロナウイルス感染防止対策(11月21日更新)