恩納村で地形、マクロダイビング│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

恩納村で地形、マクロダイビング

天気
晴れ
気温
32℃
水温
28.8℃
東南東
2m後1.5m
透視度
15m
開催メニュー
万座近海ファンダイビング
PADIオープンウォーターダイバー講習
万座近海ファンダイビング
はいさい!

ファンダイビングは、少し間が空きましたが、今日は万座エリアで3本潜ってきました。

間が空いていたのは、台風8号の影響があったからです。。。
被害は特にありませんでしたが、うねりがしばらく残り、海に出れない状態が続き、
ようやく落ち着いてきたところです。

それでも、まだ少しうねりはありましたが、
「万座毛下」
「万座ドリームホール」
「ミニドリーム」
の3本しっかりと潜ることが出来ました。
アオウミガメ
水深25m付近にいた、アオウミガメ。
これくらいまで潜ると、うねりの影響は感じないです。
万座近海ファンダイビング
ピンク色のピグミーシーホースも、健在です!!
万座ドリームホール
透明度は、うねりの影響であまりよくありませんでしたが・・・
万座近海ファンダイビング
問題なく潜れてよかったです
明日はもっとよくなるかな

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

ドリームホール
水深-25mの暗黒の縦穴に落ちて行く興奮。沖縄本島のポイントの中で指折りのエキサイティングなポイント。最高の1本になること間違い無し!小さな穴からゆっくりと降りて行くと中はしだいに広くなり、まず上を見上げてみよう。自分達の吐く泡が青い光の中に美しく消えていく。その後は広くなったホールの中をゆっくり探検してみよう、アカマツカサ、カノコイセエビ等が観察できる。またホール内には鍾乳石を見る事が出来る事から、大昔は陸上であったことが分かる。
そしていよいよ横穴を移動すると、ほっとする青い光(出口)と驚くほどたくさんの魚のシルエット(リュウキュウハタンポ)

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策(8月14日更新)
725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
自宅でPADIオンライン学習