崎本部ゴリラチョップ遠征ダイビング│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

崎本部ゴリラチョップ遠征ダイビング

天気
曇り
気温
21℃
水温
23.8℃
北東
4m
透視度
15m
開催メニュー
ゴリラチョップ遠征ファンダイビング
ゴリラチョップ
はいさい!!!

本日はボート欠航により崎本部緑地ゴリラチョップ遠征ダイビングに行ってきました!
北風の影響を受けにくい「ゴリラチョップ」は混雑していましたが、2ダイブしっかり楽しんできました


ゴリラチョップ
あいにくの雨でしたが、海の中はとってもキレイ
ゴリラチョップ
「ハマクマノミ」をじっくり観察中
生物を近くで観察できるのはダイビングの醍醐味です

ゴリラチョップ
ショップツアーで参加された皆さん
7人ではいチーズ

ゴリラチョップ
リーゼントヘアにみえるこちらの生物は「ツマジロオコゼ」
擬態上手ですね

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

崎本部緑地
沖縄本島の北部(本部町崎本部)にあるビーチスポット 北風が強く恩納村エリアのボート欠航となった際によく利用するポイント。 写真のようにゴリラがチョップしているように見える岩が特徴でダイバーからは『ゴリラチョップ』と呼ばれている。駐車場やコインシャワー等が完備された『崎本部緑地公園』(さきもとぶりょくちこうえん)が整備されて使いやすくなった。 遠浅の海中はソフトコーラルの群集やきれいな砂地が広がっていて、生物も豊富。ダイビングだけでなくシュノーケルも安心して楽しめるポイント

お知らせ

ふるさと納税 でダイビング沖縄
ふるさと納税でお得にダイビングしたい方!!
「ふるさと納税って何?」「難しそう…」って方も実体験を記事にしてみましたので是非ご覧ください。

新型コロナウイルス感染防止対策(11月21日更新)