沖縄本島 北部 ビーチダイビング│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

沖縄本島 北部 ビーチダイビング

天気
晴れ
気温
26℃
水温
25.5℃
北東のち東の風
4m
透視度
15m
開催メニュー
FUNダイビング
体験ダイビング
ゴリラチョップ遠征
はいさい!!!
本日も、万座近海は波が高くお休み、、
という事で北部の「ゴリラチョップ」に遠征ダイビングに行ってきました

皆さんは「ゴリラチョップ」の名前の由来をご存知ですか?
写真をよく見ると横を向くゴリラがチョップしているよう見えるのが由来だそうです
ゴリラチョップ遠征
こちら「クロスズメダイ」の幼魚
大人になると色が変わって黒色になってしまいます。
幼魚の方が可愛いかも、、、?(笑)

ゴリラチョップ遠征
ここのポイントは、柔らかいサンゴ、「ソフトコーラル」がたくさん見られます
ゴリラチョップ遠征
体験ダイビングチーム
皆さん上手に泳げて楽しんでいました

ゴリラチョップ遠征
少し沖に泳ぐとカマスの群れが見れました!
優雅に群れに混ざって泳げました

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

崎本部緑地 ダイビング
沖縄本島の北部(本部町崎本部)にあるビーチスポット 北風が強く恩納村エリアのボート欠航となった際によく利用するポイント。
写真のようにゴリラがチョップしているように見える岩が特徴でダイバーからは『ゴリラチョップ』と呼ばれている。
駐車場やコインシャワー等が完備された『崎本部緑地公園』(さきもとぶりょくちこうえん)が整備されて使いやすくなった。 遠浅の海中はソフトコーラルの群集やきれいな砂地が広がっていて、生物も豊富。ダイビングだけでなくシュノーケルも安心して楽しめるポイント。

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策(9月16日更新)
725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
自宅でPADIオンライン学習