USSエモンズ 沈船 レックダイビング│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

USSエモンズ 沈船 レックダイビング

天気
晴れ
気温
30℃
水温
27.4℃
1m
透視度
20m
開催メニュー
USSエモンズダイビング
USSエモンズ
はいさい!

今日は久しぶりに遠征ダイビングへ行ってきました
今年初のUSSエモンズ
何度か行く計画を立ててはいたのですがなかなかタイミングが合わずようやく行くことが出来ました。

場所は古宇利島沖合でかなりの上級者スポット。
とても流れが出やすく、深さも35m~40mとかなり深めです。
その代わり、透視度が良く大きな船体を大迫力で見ることが出来ます!
s-_OMD3947
photo by M
今回は流れもほとんどなく潜降も楽々。
流れているときはロープ潜降が必須です!
USSエモンズ
ロープ沿いに降りていくと徐々に横たわった船体が姿を現し、近づくにつれ大きさに圧倒されます。
USSエモンズ
photo by M
プロペラもそのまま現存しています。


USSエモンズ
全長106.2mととても大きな船なので1ダイブでは全て回り切れません!
エモンズでは2ダイブ潜れるので半分ずつ回っていきます。
USSエモンズ
機銃や主砲などもあり普段沖縄ではあまり潜れないレック(沈船)ダイビングの魅力を十分に感じ得られるポイントです。
USSエモンズ
ライセンスとしてはアドバンス以上、推奨経験本数は100本となります。
日本の数少ない沈船の中でもTOPクラスの大きさを誇るUSSエモンズ

興味のある方はぜひお問合せ下さい

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

沖縄エモンズダイビング
USSエモンズとは、沖縄本島古宇利島沖にある沈船。
2000年に海上保安庁、地元ダイバーによって発見されて以降、ダイビングスポットとなっています
全長が106.2m、幅11.0m、排水量2,050㌧あり、戦時中に沈んだ米軍駆逐艦エモンズですが、形はキレイに残っており70年以上経っているとは思えないほど保存状態が良く、砲台やスクリューなどがハッキリと確認できます。戦没者の方へ祈りの気持ちを忘れずにエモンズの魅力を十分に感じるダイビングをご案内します!

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策(8月14日更新)
725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
自宅でPADIオンライン学習