水納島 遠征ダイビングツアー│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

水納島 遠征ダイビングツアー

天気
晴れ
気温
34℃
水温
29.5℃
南東の風
1m
透視度
30m
開催メニュー
水納島・瀬底島 沖縄離島ダイビングツアー
水納島 ダイビング
はいさい!

今日はリクエストいただき水納島まで遠征ダイビングに行ってきました。
水納島は本部半島の沖合に浮かぶ三日月型の島で船でしか上陸出来ません。

何と言っても水納島の海の特徴は透視度がいいところ!!
平均的に透視度が高く恩納村とはまた違った雰囲気を味わえます。

ポイントの特徴としては、真っ白な砂地のポイントが多くリーフ沿いやサンゴの根にはたくさんの魚が住んでいます。
水納島 ダイビング
リーフの上は見渡す限りのサンゴ!!
水納島のサンゴも元気いっぱいです。
水納島 ダイビング
今回ご参加の皆さんは初めての水納島ダイビング。
コンディションも良く透視度もバッチリでした!

水納島 ダイビング
砂地にあるサンゴの根にはスカシテンジクダイの大群が!!
魚越しではダイバーが見えづらいくらいの魚影です!
水納島 ダイビング
お食事中のカメも発見!
近くで見ていても気にせず食事に夢中でした。
水納島 ダイビング
万座ももちろん楽しいですが、遠征ダイビングも雰囲気が変わって新鮮なダイビングとなりました。
ラグーンでは、リクエストいただけれ水納島やUSSエモンズ(沈船)などの遠征ダイビングも開催しているので興味がある方はぜひお問合せ下さい。

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

水納島 瀬底島 ダイビング
沖縄本島から船で15分離れた三日月型の小島。
上空から見るとクロワッサンに見える事から別名クロワッサンアイランドと呼ばれる人口40人余の観光の島。
島の周りはサンゴと白い砂に囲まれ透明度の高いエメラルドブルーの海が魅力!

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策(8月8日更新)
725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
自宅でPADIオンライン学習