ホーシュー北in恩納村│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

ホーシュー北in恩納村

天気
曇り
気温
32℃
水温
28℃
南南東
2.5mのち2mうねりを伴う
透視度
20m
開催メニュー
万座近海ファンダイビング
恩納村 ホーシュー北
はいさい!!

本日のファンダイビングは2DIVE
「ホーシュー北」と、「ホテルエッジ」に潜ってきました。
うねりは、残っておりましたが、それほど気になる感じではありませんでした!

ホーシュー北では、「サメ」を狙いに。
ホテルエッジでは、ロウニンアジを狙って潜りました。

結果は、サメは一瞬だけ。。。
ロウニンアジは、見れず。。。と、
結果だけ見ると少し残念ですが、狙った生物以外で、
楽しませてもらったので、とても満足です。
恩納村 ホーシュー北
今日は、水面近くに「カマス」が群れていましたが、10m、15mくらいにいる時もあるので、近くで見れればラッキーです。
恩納村 ホーシュー北
今年は特に多い、「キビナゴ」
最初の写真や、この写真↑など、まとまれば凄い迫力があります!
恩納村 シンデレラウミウシ
ここで、サメの写真を載せたかったのですが、一瞬だけのサメでは写真が撮れず・・・
恩納村 セジロクマノミ
ロウニンアジは、またリベンジします!
ちなみに、このセジロクマノミは、万座近海ではちょっとレアです。

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

ホーシュー北
ダイビングポイントで有名な【ホーシュー】は魚影が濃い事もあり、磯釣りポイントとしても有名で地元の釣り人が多い。
そんなホーシュー北側のこの【ホーシュー北】では釣り上げる前の弱った魚や餌に集まる魚を狙ったサメが周遊している!
カマストガリザメと思われる2~3メートル程のサメが数匹見れる事もある。
映画等の影響でサメに関して怖いイメージを持っている方も多いが、普通にダイビングしている人が襲われることはないのでご安心を。

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策(8月8日更新)
725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
自宅でPADIオンライン学習