万座の生き物│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

万座の生き物

天気
晴れ
気温
34℃
水温
27.6℃
1m
透視度
20m
開催メニュー
万座近海ファンダイビング
ファンダイビング ダイバー
はいさい

恩納村はここ連日海洋状況にも恵まれ、日に日に透視度も良くなってきています。
万座エリアのいいところはたくさんありますが、なにより生き物の種類が多いのも見どころの一つです。
今日は万座エリアで出会える生き物のご紹介をしていきます。
ファンダイビング ダイバー
本日はベテランダイバーお二人を迎えてダイビングに出発

ニシキアナゴ
1本目はリクエストいただいたニシキアナゴ狙いで行ってきました。
潮通しのいい比較的深い場所に生息しているニシキアナゴ
水深が深いので狙いを定めて潜るのがベスト!
恩納村では約30mくらいの深さの場所で見ることが出来ます

ホシゾラワラエビ
足の白点が星空にみたいに見えることから名前が付いたホシゾラワラエビ
ゾウゲイロウミウシ
身体の色がキレイでかわいいゾウゲイロウミウシ
シンデレラウミウシ
潮通しのいい場所で出会えるシンデレラウミウシ
サイズも大きいので写真に撮りやすい種類です。
ダイアナウミウシ
シンデレラに並んで名前が豪華なダイアナウミウシ

今回はマクロな生き物をメインでご紹介しましたが、今の時期魚の数も多くワイドもマクロも幅広く楽しめるのが万座エリアのいいところです

潜る際、リクエストもお伺いしているのでぜひお聞かせください。

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

ドリームホール
ドロップオフ下水深30mにある横穴 入り口付近には無数のリュウキュウハタンポやキンメモドキの群れ、それを狙うカサゴやアジの動きに合わせて小魚達が一斉に逃げるシーンは迫力あり!
ホール外側の砂地にはチンアナゴとニシキアナゴが同じ方向を見てユラユラしている光景を観察できる。
水深が深いのでカメラを撮るなら、目的を絞ったほうが良い。

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策(6月20日更新)
725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
自宅でPADIオンライン学習