恩納村 サンゴの村 体験ダイビング ファンダイビング│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

恩納村 サンゴの村 体験ダイビング ファンダイビング

天気
晴れ
気温
30℃
水温
29.2℃
2m後1.5m
透視度
15m
開催メニュー
サンゴ畑体験ダイビング
万座近海ファンダイビング
体験ダイビング
はいさい!

今日はようやくお天気も良くなり絶好の海日和となりました。
まだ沖はうねりが残っていますが、今日の午前中はサンゴ畑で体験ダイビング

サンゴ畑なら波もなく魚もいっぱいなので、
初めてのダイビングでもしっかり楽しめるベストスポットです
サンゴ畑 体験ダイビング
サンゴの周りにはデバスズメダイの幼魚がたくさん。
近づくとサンゴの隙間に、サンゴが子供たちを守ってくれています
体験ダイビング
たくさんの魚たちに囲まれながらサンゴの上を進んでいきます。
姉妹でご参加いただいた妹さんは今回初めてのダイビングでしたが上手に潜ることができました。
体験ダイビング
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね

体験ダイビング
皆さん、とても上手に潜ることが出来ました。
体験ダイビング
次はライセンスを取ってもっとダイビングを楽しみましょう!
またいつでも遊びに来て下さいね
ファンダイビング
沖合のファンダイビングも、うねりはありましたが、しっかりと潜ることができました。
ファンダイビング
ファンダイビングは、万座コーラルへ
ファンダイビング
最近は、高確率でカメと出会えます
また潜りましょうね

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

サンゴ畑体験ダイビング
サンゴ畑とは・・・ みなさんは沖縄の海にどんなイメージをお持ちでしょうか?サンゴ礁に、色鮮やかな熱帯魚という方は多いのではないでしょうか!しかし、近年、オニヒトデの食害や赤土の流出、海水温の上昇に伴う白化現象により、サンゴが激減しています。 沖縄本島でも、魚はいてもサンゴがいないポイントが増えてきています。サンゴ礁の海は、海洋面積全体の0.2%を占めるのみですが、海に生きる生き物の約25%がサンゴ礁に頼って生活をしています。サンゴは、海の生き物にとってかかせない存在です。

お知らせ

営業再開のお知らせ(6月20日更新)



725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
第1弾!サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
第2弾!自宅でPADIオンライン学習