万座ドリームホール│沖縄ダイビングサービス lagoon(ラグーン)

万座ドリームホール

天気
晴れ
気温
33℃
水温
28℃
南西
1.5m~2m
透視度
20m
開催メニュー
万座近海ファンダイビング
万座 ドリームホール
はいさい!

本日は、沖縄本島でも屈指のダイビングスポット
「万座ドリームホール」についてご紹介します。

沖縄本島のちょうど真ん中あたりにある恩納村。
その恩納村の中でも、これも真ん中あたりにある「万座近海エリア」

この万座近海エリアで、一番有名なダイビングスポットと言っても過言ではないのが、
「万座ドリームホール」です。

簡単なご紹介はページ下部の、本日のお客様のご利用メニューよりご確認下さい。
画像をクリック、タップすると詳細ページにも移動します。
万座近海ファンダイビング
本日のお客様も何度か、万座ドリームホールに潜ったことはありましたが、今回もリクエストいただき、コンディションが良かったので潜ってきました!
万座 ドリームホール
穴の入り口は、サンゴ、魚が多く、ダイバーを迎え入れてくれます。
ドリームホール
写真だけでは、感じることが出来ない光景が広がってます。
万座ドリームホール
水深が、MAX30m程となりますので、AOW(アドヴァンスドオープンウォーター)の資格が必要となりますが、潜ったことがない方は是非いかがでしょうか

本日も笑顔溢れる一日となりました♡ありがとうございました♡

本日のお客様のご利用メニュー

ドリームホール
水深-25mの暗黒の縦穴に落ちて行く興奮。沖縄本島のポイントの中で指折りのエキサイティングなポイント。最高の1本になること間違い無し!小さな穴からゆっくりと降りて行くと中はしだいに広くなり、まず上を見上げてみよう。自分達の吐く泡が青い光の中に美しく消えていく。その後は広くなったホールの中をゆっくり探検してみよう、アカマツカサ、カノコイセエビ等が観察できる。またホール内には鍾乳石を見る事が出来る事から、大昔は陸上であったことが分かる。
そしていよいよ横穴を移動すると、ほっとする青い光(出口)と驚くほどたくさんの魚のシルエット(リュウキュウハタンポ)

お知らせ

営業再開のお知らせ(6月20日更新)



725855a40fb857f3f69519cb74249d5d
第1弾!サンゴ植付け代行サービス(恩納村特産品付き)
自宅でPADIオンライン学習
第2弾!自宅でPADIオンライン学習